お笑いコンビダウンタウンが総合MCを務める、TBS系お笑い特番『お笑いの日2022』(後2:00)が8日に放送。オープニングを飾る『お笑いプラスワンFES(フェス)』では、TKOの木下隆行がサプライズ出演を果たし、さらば青春の光とともに“元松竹芸能ユニットでネタを披露した。

【写真】『お笑いの日2022』総合MCを務めるダウンタウン

 『キングオブコント』で行ったネタ「パワースポット」を披露すると予告した森田哲矢だが「そもそもTBSに出てもいいのか。本番まで、何かやらかす可能性もありますので」と呼びかけた。

 警備員を務めた木下は「もともとお笑い芸人やっていたんですけど、仕事もまったくありません。後輩にペットボトル投げて大炎上して、事務所もクビになりましてね。相方も大変なことになって、なんにもええことあらへん」と自虐をさく裂させた。ネタの最後には、ペットボトルを手に持った木下が投げかける仕草も披露した。

 ネタ後に、松本人志が「なにしてんの?」とツッコミを入れると、浜田雅功も「なんであんなことするの」と同調。木下が「台本通りです」と釈明するも、浜田は「最後、投げさすなって(笑)」とツッコんでいた。

 今回も「笑いのチカラでニッポンを元気に!!」をテーマに、さらにパワーアップして日本中に笑いを届ける。

お笑いプラスワンFES(フェス)』午後2:00~3:30頃
今勢いのあるコンビ芸人が、テレビに引っ張りだこの人気芸人1名を指名しスペシャルユニットを結成。その日限りのネタを披露する。
[MC]ダウンタウン
[出演]マヂカルラブリー×ピース・又吉直樹、鬼越トマホーク×ほんこん、錦鯉×キャイ~ン・ウド鈴木、見取り図×おいでやす小田、アンガールズ×さまぁ〜ず三村マサカズランジャタイ×ダイアン・津田篤宏、ニューヨーク×ジェラードン・かみちぃ、さらば青春の光×?

あらびき団』午後3:30頃~4:30頃
“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組。
[MC]ライト東野(東野幸治)、レフト藤井(藤井隆
[出演]あら削りなパフォーマー

『ザ・ベストワン』午後4:30頃~7:00
漫才コント・ピン芸など、いま一番見たいベストな芸人たちが“ベストワン”ネタを披露する。
[MC]笑福亭鶴瓶 今田耕司
[出演]おぎやはぎ空気階段コサキン小堺一機関根勤)、シソンヌ霜降り明星ジャルジャル、錦鯉、ニューヨークNON STYLE爆笑問題ハナコマヂカルラブリー、見取り図、ロッチ

キングオブコント2022』よる7:00~9:54
コント日本一を決める大会。今年、キングの称号と優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か?
[MC]浜田雅功
[審査員]松本人志、飯塚悟志(東京03)、小峠英二バイきんぐ)、秋山竜次(ロバート) 山内健司(かまいたち
[決勝進出組]いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディ(※50音順)

ダウンタウン (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

image layout frameless
さらば青春の光さらばせいしゅんひかり)は、日本お笑いコンビ。所属事務所はコンビで社長、副社長を務める株式会社ザ・森東(ざ・もりひがし)。両者とも大阪府出身。2008年8月にコンビ結成。キングオブコント2012 - 2015、2017、2018ファイナリスト。M-1グランプリ2016ファイナリスト。…
73キロバイト (10,038 語) - 2022年10月9日 (日) 12:56


めちゃくちゃ面白かったwww