島田陽子さん通夜、近親者10人参列…8月にお別れの会予定、ドラマで共演の中村雅俊「今でもマドンナ」
 大腸がんによる多臓器不全のため25日に69歳で死去した女優・島田陽子(本名・中村陽子)さんの通夜が26日、都内で営まれた。  事務所関係者によると…
(出典:スポーツ報知)


島田 陽子(しまだ ようこ、1953年〈昭和28年〉5月17日 - 2022年〈令和4年〉7月25日)は、日本の女優。一時芸名を島田楊子としていた。血液型はO型、身長171cm。ミライピクチャーズジャパン業務提携。近年はエクシード株式会社を設立。 熊本県熊本市出身。駒沢学園女子高等学校卒業。
26キロバイト (3,087 語) - 2022年7月26日 (火) 20:36



Ree Yurico Uchida :)
@reeyuricoumiura

島田陽子さん死去 69歳、大腸がん闘病 国際女優の一方で波瀾万丈 不倫、借金、ヘアヌード、AV― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/8aHnW4X7sq

2022-07-27 06:58:29

(出典 @reeyuricoumiura)

桃太郎2
@za6ib4n1RcvDvmK

@onyohe02 島田陽子さん素敵な女優でしたね。

2022-07-27 06:56:34

(出典 @za6ib4n1RcvDvmK)

富家 大器(taiqui)
@taiqui

島田陽子さんといえば関西ローカルだけかもしれないがホテルシーモアのCMが懐かしいですね。シーモア自体は現存しますがもとの名称はハイプレイランドといって1967年に富家宏泰が設計した建物。富家建築事務所作品集より。 https://t.co/93Hp1BH6ug

2022-07-27 06:50:15

(出典 @taiqui)

オトコマエ
@n2zJTq9Vu9dBURU

*だら女優もできないけどね。島田陽子さん 仕事優先…治療後回し、医師から「人工肛門」勧められるも拒否(スポニチアネックス) https://t.co/43R566EPig

2022-07-27 06:48:15

(出典 @n2zJTq9Vu9dBURU)

おのえ明
@Onoe_Akira

おはようございます!今朝は雪が谷大塚駅前より朝の辻立ち。昨日駅頭にて島田陽子さん逝去を悼む声多数。時代は昭和。無免許にてジャガーを乗り回す等元祖ぶっ飛び世離れ女優さんは愛され人。「助清!この薄情な人達に顔を見せておやり!」犬神家の… https://t.co/H18MnAxbP9

2022-07-27 06:44:18

(出典 @Onoe_Akira)

hiro196210
@hiro196210

島田陽子さん、亡くなられたのですね。中学の頃見てたテレビドラマ「花ぼうろ」の雲仙の旅館の若女将役、映画「犬神家の一族」での珠代役など印象に残ってるなー。ご冥福をお祈りします🙏

2022-07-27 06:41:34

(出典 @hiro196210)

monde mao
@mondemaomao

島田陽子さん 私生活に影、正直でいちずゆえ ドタキャンで“お騒がせ女優”が定着 (スポーツニッポン) https://t.co/mgv3TMBi7p

2022-07-27 06:38:51

(出典 @mondemaomao)

とろり
@N_qL7dc3U2Kwm5n

島田陽子さんの11年前のMUTEKIデビューをよく覚えてたお綺麗

2022-07-27 06:38:19

(出典 @N_qL7dc3U2Kwm5n)

踊らないダメ人間
@2whcJxJy5eMULv5

島田さんの心意気が伺える記事でした。ご冥福をお祈り致します。題名を 拒否 で終わらせるのはちょっと言葉強いなと…島田陽子さん 仕事優先…治療後回し、医師から「人工肛門」勧められるも拒否(スポニチアネックス)… https://t.co/xBtCpexJTx

2022-07-27 06:38:10

(出典 @2whcJxJy5eMULv5)

最速レベル格安SIMモバイル代理店
@HIROTAKA88888jp

島田陽子さん訃報に2人の〝兄貴分〟悲痛 藤岡弘、「妹を失った気分」 森田健作「素晴らしい女優をなくした」 https://t.co/7vvJOz1CbM @iza_editより

2022-07-27 06:36:50

(出典 @HIROTAKA88888jp)

🧊ぴっけ🧊
@picopikepi

ヤフコメに色々あって興味深い。人それぞれ。島田陽子さん 仕事優先…治療後回し、医師から「人工肛門」勧められるも拒否(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/A06G7kWg7B

2022-07-27 06:36:49

(出典 @picopikepi)

とろり
@N_qL7dc3U2Kwm5n

そういえば島田陽子さんってMUTEKIでデビューしてたと思い出してFANZAを見に行ったら、やっぱりあった

2022-07-27 06:32:40

(出典 @N_qL7dc3U2Kwm5n)

最速レベル格安SIMモバイル代理店
@HIROTAKA88888jp

女優、島田陽子さんが69歳で死去 「白い巨塔」「砂の器」出演(サンケイスポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/thLWUgdWPe

2022-07-27 06:31:00

(出典 @HIROTAKA88888jp)

おにょへさん🗣物忘れがひどい😵‍💫🇯🇵低浮上すみません❣️晩酌貴族院🍷保酒w寝落ち連合
@onyohe02

@suigun6132 水軍さん、おはようございます😃今日も一日よろしくお願い致します😊🙏❣️昨日はコチラは物凄い雨☔️でした💦もうあんな雨は勘弁や💦お互いに良き日でありますように😊🙏❣️精一杯生き抜きましょう💪❣️島田陽… https://t.co/nGUBMCM3sc

2022-07-27 06:30:24

(出典 @onyohe02)

325みつこ@GID/Mtf 〜Glory to Ukraine🇺🇦
@miten_gid

島田陽子さん 仕事優先…治療後回し医師から「人工肛門」勧められるも拒否 https://t.co/9OhbbI20RR私の母は心臓疾患で手術すれば生きられたのに自ら断りました。女性であり続けたとても尊敬出来る役者さんでした… https://t.co/3uAAUOEX3j

2022-07-27 06:27:38

(出典 @miten_gid)

KATSU∞
@patternvalley

島田陽子さん 仕事優先…治療後回し、医師から「人工肛門」勧められるも拒否(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/nmWJY7N3Qr

2022-07-27 06:26:11

(出典 @patternvalley)

二宮正幸
@nino1966masa

中村雅俊、「われら青春!」で共演の島田陽子さんを追悼「今でもマドンナのまま」(スポーツ報知)#Yahooニュースhttps://t.co/ioD8Uca9IG

2022-07-27 06:25:49

(出典 @nino1966masa)

村上水軍
@suigun6132

@onyohe02 おにょへさん🗣さんおはようございます☁️島田陽子さん…残念です。今日も精一杯生き抜きます。本日も一日よろしくお願いします🤗

2022-07-27 06:21:07

(出典 @suigun6132)

なつみかん🍀
@natsumiccann

島田陽子さん死去、 69歳 『白い巨塔』や『犬神家の一族』に出演 お綺麗な方でしたね…『将軍』で話題になったのは覚えてますけど、私はどうしても内田裕也さんを思い出してしまう😅訃報、驚きました。69は早い…お悔やみ… https://t.co/wtTg5Aps6g

2022-07-27 06:17:36

(出典 @natsumiccann)

おにょへさん🗣物忘れがひどい😵‍💫🇯🇵低浮上すみません❣️晩酌貴族院🍷保酒w寝落ち連合
@onyohe02

@EbisuKs ebisuさん、おはようございます😃今日も一日よろしくお願い致します😊🙏❣️昨日はコチラは物凄い雨☔️でした💦お互いに良き日でありますように😊🙏❣️精一杯生き抜きましょう💪❣️島田陽子さん、子供の頃は大好きでしたよ❤️

2022-07-27 06:17:15

(出典 @onyohe02)